何を隠そう、私ハワイが大好きです。
と言っても、そんなにしょっちゅうは行けませんが…

以前(若いころ?)はハワイに行くと、ワイキキビーチで泳いだり、観光したり、毎日のようにアラモアナSCに行ったりとアクティブに過ごしていました。

一方で、ハワイ滞在中の「食」に関しては、半ばあきらめていました。
ステーキやハンバーガーなど大味で脂っこいものを食べ、
「やっぱりハワイって食べ物はイマイチだよね~」
などと言いながら、2~3日で胃腸が疲れ、そのあとは、お蕎麦やお寿司を食べていたような気がします。

実際に、一昔前のハワイにはそんなに美味しいお店ってなかったような気がします。

でも最近は本当に美味しいお店がたくさん出来ていますよね。
インターネットのおかげで現地の最新情報がたくさん入手できるようになり、今ではハワイに行くと、食べることも大きな楽しみのひとつになりました。

最近は子どもたちも一緒なので、夜遅くまでワイワイ騒ぐ、というよりも、早起きしてダイヤモンドヘッドから上る朝日を見て、早めに活動してます。トレッキングに行ったり、シュノーケリングに行ったり自然と戯れる場所には事欠きませんね。
食に関しても、自然と朝食や昼食に行くお店のヒエラルキーが高くなってきました。

「アイランドヴィンテージコーヒー」
IslandVintagecoffe

「シナモンズ」
100996_4_400

「クアアイナ」
s_000m

「カフェカイラ」
IMG_1799

「レナーズ」
1f037r_logo

「エッグスンシングス」…
logo


「クアアイナ」にはさすがに朝から行ったことはありませんが、どれも大好きなお店です。

ところで、このお店たち、現在すべて日本にもあるんですね(ほとんど関東ですが…)
こんなにもハワイの人気店が続々日本にオープンするとちょっと複雑な気持ちですね…

て、言っておきながら、つい先日お友達2人と7月にオープンした福岡の「エッグスンシングス」に行ってきました。
IMG_2684

行列を避けるため、私たちが行ったのは平日の朝10時…専業主婦ならではの時間帯です(笑)…
さすがに並ぶこともなく、すぐに入店することができました。
IMG_2701


私たちがオーダーしたのはこちら

ストロベリーパンケーキ
IMG_2700


エッグベネディクト
IMG_2702


スペシャルオムレツ
IMG_2703



で、率直な感想ですが、ハワイで食べるのと変わらず美味しかったですよ~
パンケーキに乗ってるホイップクリームは見た目よりもとっても軽く、そんなに甘くもないので
メイプルシロップやグァバソースをた~っぷりかけて食べるとさらに美味しいですよ。

ハワイ好きな方、パンケーキ好きな方、甘いものがお好きな方、玉子やチーズを使ったお料理がお好きな方、
ぜひ行かれてみてください。

狙い目は平日の午前中です(笑)



「Eggs'n Things福岡天神店」

EGGS ‘N THINGS 福岡天神店パンケーキ / 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




このブログのURLです
http://heavenlydays.blog.jp/