あけましておめでとうございます


今年もなるべく更新頻度を高めて、このブログを続けていこうと思ってます。


皆様、どうぞよろしく御願いいたします。


また、今年はハワイや福岡グルメ以外で、皆様のお役に立てる投稿を増やしていきたいと考えてます。



と、言いながら新年最初のネタは今年の御節です



皆さんは今年の御節、どうされましたか



我が家は、毎年御節は頼んでおります。



しかも、なるべく毎年違うところで…



近所のお寿司屋さんだったり、通販NO.1のとこだったり、京都の料亭だったり、



本当に毎年毎年良さげなところを探して頼んで楽しんでおります



で、今年頼んだのはこちら
IMG_7917


oisixおせち
※さすがにもう販売終了してますのでサイトは雰囲気だけでも


そう、厳選された安全な食材の通販でおなじみ、Oisixの御節料理です


今回我が家は、和洋折衷の三段重ね「高砂」を注文しました。


一段ずつの画像はこちら
IMG_7918
IMG_7919
IMG_7920


小ぶりですが、アワビの蒸し物が入っていたり、
IMG_7921



洋物の重にはクリームチーズが入っていたりとなかなか楽しい御節でした
IMG_7922
IMG_7923



お酒好きな主人は、この御節のために、わざわざこだわりのお酒を用意してました。


1本目は秋田は新政酒造のNO.6という生酒
IMG_7931



そして2本目は、赤ワインの中でも和食との相性がいいブルゴーニュのワインを
IMG_7932

※念のため…私は飲めませんが


御節の方は、食材にこだわるOisixさんらしいやさしい感じの内容でした。


逆にいうと、そんなにパンチもないかなぁ…



さて、来年の御節はどうしましょうか…


鬼が笑いますね



改めまして、みなさま本年もどうぞよろしく御願いいたします